FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ係はこんな人

2年ほど前から、ホームページ係を引き継ぎました、BEBEと申します。
東京で精神保健福祉士(PSW)として相談員をやっています。
職業としては「ソーシャルワーカー」になるのですが、自分のことをそう名乗ることが、未だに気恥かしくて出来ません。
「ソーシャルワーカー」と言うからには、単に聞き役や調整役にとどまらず、小さなことでも、社会の仕組みを変えていくだけの能力(知識、戦略、人脈、実行力etc)を備えていなければ、と思うのですね。
実際、これまで研究に携わることのほうが多くて、相談員として働き始めてからは、まだ短い時間しか経っていません。
これから色んな人と出会い、色んな出来事を経験して、都度、必死で悩んで考えて動いてみて、その積み重ねで、少しずつ力がついていくんじゃないかなぁ、と思っています。
幸い、身近に心強い先輩方が居てくださいますし、プライベートでも当事者の友達が強力なアドヴァイザーとして力を貸してくれます。
人権は、社会というものに密接にかかわっており、人権問題に取り組むには、社会の変革を必然的に求めていくことになります。人権センターながのは、バラエティ豊かな面々が集い、人権というものを真剣に考えながら活動しています。
私はその輪をまわしていくことはまだ出来ませんが、まず輪の中に入ってみて、自分の力を育んでいこうとしています。

自己紹介第一弾は、こんな感じで
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。